Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

私はいつからか忘れてばかりいる

 

2016年はあっという間に終わってしまった。

自分の身に何が起きたかは覚えているし、きっと何年経ってもきちんと思い出せるだろう重要な”出来事”ばかりだった。

けれど全く日記をつけていなかったので、その時々の”感情”はきっとすぐに忘れ去られてしまうのだろうと思う。なぜなら、既に忘れかけてしまっているし。

 

そうだ日記用に手帳を買おう、きっと割引されてるだろうし、とパート帰りに雑貨屋に寄ってみたけれど、割引シールの貼られたそれらに心惹かれなかった。

 

というわけでブログを始めてみる。パスワードもメールアドレスも、しまいにはIDさえも忘れてしまわないようにすることが、まずは目標。