Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

目標の無い一年。今さら手帳探しの旅

お題「手帳」

 

ひょっとしたら、特別なことは何にもないように思える生活だから、日記をつけたくなるのだろうか。

 

2017年用はテキトーにマンスリーの手帳を用意していたけど、今さら「ちゃんと気にいる手帳が欲しい!」と思い始めた。

 

ではどうしよう?

 とりあえずマンスリーじゃ足りないのは分かるけど……。

 

 

独身時代はほとんど同じ手帳を使っていた。

自分にとって使いやすい手帳を探し回って、仕事&持ち運び用は「クオバディス」、日記&家置き用は「ほぼ日手帳」にしていた。

 

クオバディス ビジネス プレステージ

クリーム色の紙と、書く量がちょうどいいウィークリータイプ!カバーは高級感のある「クラブ」。

結婚してパートになって、日曜日に働くことがあるようになったので、日曜日の欄が狭いクオバディスはちょっと合わなくなっちゃったかな……ううう。

 

お言葉が苦手だったから英語版が出たの嬉しい!カバーつけなくていいのが嬉しい!!

 

 

 

 

さて。

結婚してライフスタイルが変わったので、今までのようにがっつり仕事をするわけじゃないし、夫に見られたら恥ずかしいので日記も思い切り書くわけにはいかない(今までどれだけ書き殴ってたんだ……)。

 

資格取得や転職など今年のうちに達成したい目標があるわけでもないし、子どももいないし、そもそも何を書くんだ……やっぱりマンスリーでいいのではないか……?

 

でも、もし中途半端な時期に書き留めておきたいことが見つかったらどうしよう!(活動してないけど、いちおう新婚だし妊娠とか?)

 

ああ、どんどん深みにはまっていく……。

 

悩んでいるうちに良い手帳が本当に品切れになってしまうぞ……!と焦っていたけど、そういえば「4月始まり」があるんだったね。でも今ちょうど1月始まりが安くなっているからね。

 

 

うん、平和な悩みだなあ。。。

 

 

ちなみに先に買っておいたマンスリーはこれ。これはこれで可愛い。

アーティミス 手帳 2017 4月始まり マンスリー B6 オウル ネイビー 17SMB6-OW NV

アーティミス 手帳 2017 4月始まり マンスリー B6 オウル ネイビー 17SMB6-OW NV