Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ソラニエ

ハンドメイドアクセサリーの販売をしているダメな主婦のデトックスブログ

24時間バーチカル&ウィークリー

お題「手帳」

 

手帳探しの沼に嵌ってしまった……。

 

LOFTに行くなりAmazonさん見るなりすれば、わりとすぐに良いものに出会えると思っていたのに……なかなか無いものですね。

 

今年私が欲しいのは、

・ざっくりパートの予定を書けるもの

・睡眠時間を記録したいので24時間バーチカル

・一言日記をつけられる程度の余白

・なるべくひと目で動きを見たいので週間

 

 

月〜金のフルタイム勤務じゃない分、むしろスケジュール管理が必要になってきた……!

 

正社員時代はフルタイム勤務かつ内勤かつ定例会議メインだったし、どうしても会社の共有スケジューラーがメインになっていたからなあ。

 

 

それにしても「24時間バーチカル&ウィークリー」ってなかなか無いんですね……。

 

ほぼ日手帳みたいなのは持ち歩きにくいし。

 

すごく気になったのは「ジブン手帳 Biz」です。

 

24時間バーチカルだし、日の出日の入りまで分かるなんて素晴らしい……!!

(田舎に引っ越したので太陽の動き大事!笑)

 

「ジブン手帳」は紙面がカラフルすぎるのとフォントが苦手なのでBizがいいなーと思ったのだけど、ちょっと大きいかな?まあ、もう売り切れてましたけど……。

 

来年は絶対ジブン手帳にしよう。。

 

 

 

週間バーチカルタイプで、時間軸が印字されていない自由度の高い「こと録手帖」も気になった。手書きやスタンプで時間を書き込めば使えるかな?と。

http://www.kdm.bz/p113067.html

でも、使用目的がはっきりしている(睡眠時間の記録)からにはやっぱり印刷されてる方が便利だよねという結論に……。

 

 

本屋さんで見つけた「プラチナダイアリー」というのが、印刷は6時から24時までだけど、上部と下部に余白があって24時間バーチカル風に使えそう!数字のフォントもまあ悪くない!しかも本体は500円ちょいと安い!

 

 

カバーがもっとしっかりしてたらなあ。。

 

手帳本体はバッチリ!でもカバーが微妙……って、ありがち。

 

初期のほぼ日手帳のナイロンカバーとか。笑

 

 

手帳ジプシーは続く……。