Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ソラニエ

ハンドメイドアクセサリーの販売をしているダメな主婦のデトックスブログ

メルカリ始めたらハンドメイド作家()になってしまった

メルカリ初めてちょこちょこ不用品が売れて臨時収入ラッキー☆と思っていたら……

なにげなく買ったハンドメイドアクセサリーがきっかけで、自分もハンドメイドアクセサリーを作るようになってしまった\(^o^)/

 

最初は意外と順調に売れてたんだけど、ここ2週間くらいさっぱり売れなくなっちゃった。

 

ネットで調べたことを参考に、まずは写真にこだわってみた。

 

 100円ショップで買った額縁に入れて写すやつとか。

 こんなものまで買ってしまって。

 

アクセサリー台紙も手作りしたり。

frames-design.com

破損対策の為に小型段ボールを買ってみたり。

 

撮影ボックスを買ったあたりから売れなくなって、小型段ボールもまだ出番がありません\(^o^)/

 

 

ここで諦めればいいものを、最初は売れていただけに諦めがつかなくなり……。

 

メルカリの人たちはダサいから分からないんだ!!とばかりに、minne進出を計る……。

国内最大級ハンドメイドマーケット minneの売り方講座

国内最大級ハンドメイドマーケット minneの売り方講座

 

 

うおーー売れない!!!

 

出品して売れないどころかいいねもつかなくなってきたような??

可愛いと思って作ったのに、可愛いと思えなくなったりするんだよねー。

これが一番の原因か???

 

色んなハンドメイド販売の体験ブログを読んで、売れない時はどうするか調べたけど、一番ツボだったのが「トイレ掃除をする」

 

心の余裕大事だよねー。

 

写真にこだわるとか、感じのよい対応を心掛けるとか色々書いてあったけど。

 

評価数も少なくて、写真はピンボケしてたり適当なテーブルの上で撮ってたり最低限のことも出来てなさそうな人が売れてて、よく分からなくなってきた。

 

「むしろその素人っぽさを求めているのでは?」というご意見をいただいたので参考にしてみるぞ……。