Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ソラニエ

ハンドメイドアクセサリーの販売をしているダメな主婦のデトックスブログ

ハンドメイド品購入、あまりほっこりしない

 

ハンドメイド販売してる人って、もしやなんだかメンタル病んでる人多い…?と気づいてしまった私。かくいう私もメンヘラだょ♡

 

ハンドメイド作品がもともと好きだったから、minne出品の際に色々他の作品見つけていくつか買ったんだけど。。

 

どれも作品は素敵だけど、やり取りの満足度が低い。。

 

作品がちゃんと写真通りだった当然嬉しい。ラッピング可愛いとまた嬉しい。

 

でもなー、やり取りの途中から既に買う気なくす人がほとんどでした。。

 

ハンドメイド販売に期待しすぎてたのかも。

 

中途半端なメッセージ機能のせいかな。

やたら馴れ馴れしい人だったり。

楽天かよってくらいビジネスライクだったり。

売れっ子だから返信一切くれない人や。

 

初めから割り切ってるヤフオクの方がよっぽど気持ちよく取り引きできるかも。

 

やたらフレンドリーな出品者の場合。私が発送を定形外郵便を選んだら、(私は保証付を選んだのに定形外ですか、了解です)と態度急変された( ◠‿◠ )

 

ツイッター経由で仲良くなった作家さんに、ミンネじゃなく、個人間やり取りをお願いされたり。手数料浮いたはずなのにミンネより送料高く請求されたり( ◠‿◠ )

 

 

またリピしたいです♡とレビュー投稿したら、「次回から値下げ予定です」と付け加えられたり( ◠‿◠ )

価格設定安くして不満なら最初から値上げしろよ…。

 

頼んでもない、だいたい使えないようやオマケをつけてきたりするよね。

 

もう使いたくない…って思ってしまうくらいにモヤモヤしちゃうこと多々あり。

 

 

いやだなああああああ

 

 

 

 

売れっ子ハンドメイド作家になる本

売れっ子ハンドメイド作家になる本

 
minneで売れっ子ハンドメイド作家になる本

minneで売れっ子ハンドメイド作家になる本

 
はじめてでもできる! ハンドメイド作家のたのしい売り方 BOOK

はじめてでもできる! ハンドメイド作家のたのしい売り方 BOOK